取り扱い業務

交通事故

保険会社との示談交渉、後遺障害等級認定サポート、過失割合の是正、通院指導など

交通事故被害の賠償金は弁護士が介入することで増額できます。当事務所は被害者救済のため保険会社との示談交渉は徹底的に行うことを約束します。「治療費の打ち切りを宣告された」「示談金が妥当かどうか知りたい」「後遺障害の申請をしたい」などのお悩みは当事務所までご相談ください。

相続(遺産分割・遺留分減殺請求)

共同相続人との遺産分割協議・調停。遺留分を侵害された場合の、減殺請求訴訟提起など

遺産相続の問題は、親族間の問題であるが故に、当事者間での解決が困難になることも多く、裁判所を利用した調停・審判・訴訟に発展することも少なくありません。当事務所はこれまで数多くの相続案件を受任し、迅速な対応で解決に導いてきた実績があります。特に不動産相続や遺留分減殺請求に関する紛争解決を得意としております。

売買代金・請負代金・貸金等の債権回収

相手方との任意交渉から調停・訴訟手続及び強制執行手続きなど

法的根拠・証拠に基づき迅速な債権回収を行います。

土地建物明け渡し請求

相手方との任意交渉から調停・訴訟手続及び強制執行手続きなど

土地建物明け渡し請求が法的に可能か否かを検討した上で、迅速な解決に向けて対応をします。また、土地建物の明け渡しに伴い立退料が発生する場合には、不動産鑑定士の協力を得るなどして立退料の算定を行った上、相手方と立退料の交渉をします。

住宅等の瑕疵修補・損害賠償請求

相手方との任意交渉から調停・訴訟手続及び強制執行手続きなど

当事務所は、これまでに住宅等の瑕疵修補・損害賠償請求に関する案件を多数解決した実績があります。知り合いの建築士の協力を得て、迅速な解決に向けて対応します。

賃料の増減額請求

相手方との任意交渉から調停・訴訟手続など

不動産鑑定士の協力を得て、相当な賃料額を算出し、迅速な解決に向けて対応をします。

債務整理(任意整理・自己破産・個人再生)

依頼者のご希望と実状に見合った最適な債務整理方法の提案、任意整理、破産申立など

弁護士の介入により、金融機関からの取り立ては止まります。債務者のご希望を聞いた上で、実状に見合った最適な整理方法を選択提案します。任意整理の場合は、債務者の支払い可能な範囲内での長期間の分割払いによる任意整理が実現できるよう、債権者と交渉していきます。

離婚等

相手方との任意交渉から調停・審判・訴訟手続及び強制執行手続きなど

離婚に伴う各種問題につき、親身になって相談に応じます。

被疑者弁護、被告人弁護

被疑者弁護、被告人弁護事件を多数経験しております。また、不起訴、略式起訴(罰金)、執行猶予判決を得るために被害者との示談交渉に力を入れています。

会社法務・顧問

債権回収・契約関係・労働問題など

会社・自営業の法律関係(売掛金回収・契約関係・労働問題等)でお悩みのことがあれば、ご相談ください。顧問契約を締結された場合、顧問料の範囲内であれば、他に優先して、いつでも無料で各種相談に応じます。